2010年04月04日

夜桜

100404_1834~001.jpg
今年も千川通りの桜は綺麗です。

桜が咲くと新しい事をはじめよう!ってなるね。

私は今年、占いでもキーワードは 

「遠く」

と言われたので語学を頑張る一年にします(*^^*)

コメントで参考書をなかなか良かったと言ってもらえて一安心。
あと、実は中国語も勉強しようと思ってます!!
でも難しいんだよね〜

だけど最近周りで勉強するなら中国語だよって良く言われます。
やっぱり中国はビジネスでは世界的に注目なのね〜
という事はエンタメ的にも重要です!ビジネスの先にエンタメ有り。

な訳でまあ気長に頑張ります。
おすすめ参考書などあれば教えて下さい。

映画のおすすめ大変参考になります(^-^)v

全部観ますよ〜


posted by つぼふみ at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ
次は中国語ですか(笑)
それならやっぱり
「モーニング娘。のかんたん!中国語BOOK」
で(笑)

ってごめんなさいm(。。)m
この本はCDが付いてないので、中国語の最も難しいポイントである発音の勉強ができないので、本当に勉強するなら、他の教材を使うのがいいと思います(^^;

っていうか、ジュンジュンとリンリンに教えてもらったらいいじゃないですか(笑)
Posted by m15fightingconcon at 2010年04月05日 01:02
今年は上海万博もあるし、中国は今ビジネス的にもエンタメ的にも一番注目されてると思いますね。

オススメの中国語の参考書は…やっぱりジュンジュンとリンリンかな?(笑)

当たり前ですが、ジュンジュンとリンリンは参考書よりも参考になると思います(笑)

「ファッショナブル」を通じて中国と中国語を身近に感じられるすごいいい機会だと思うので教えてもらえばいいと思いますよ☆

僕もジュンジュンに中国語教えてもらえるなら教えてもらいたいです(笑)
Posted by じゅんじゅん at 2010年04月05日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。