2010年01月23日

風邪っぽい。。

きました。

今年もきましたよ。

なんか風邪っぽ−いたらーっ(汗)

困った−exclamation×2

お腹が痛いとか、頭が痛いとかはなんとか耐えれるんですけど

私がこの世で一番嫌いなのは今のところ「風邪」ですたらーっ(汗)
二番目がネズミ。。

ほんっっとうに何故風邪なんてこの世にあるんだぁぁexclamation×2

風邪って不快感があらゆるところに出るのが嫌。
のどが痛いうえに鼻水が出るって理不尽だよぉ〜
一箇所にしてよぉ〜

早めに治さねばexclamation×2と葛根湯飲んで
母が良く作ってくれた

「玉ねぎと生姜のスープ」を食べて今日は安静にしてよう。。

風邪は初期症状で留めたいexclamation×2
今はまだ「風邪っぽい?」なので今撃退すれば明日には通常運転に戻るはず・・・

「玉ねぎと生姜のスープ」は玉ねぎと生姜をみじん切りにしたものをオリーブオイルで炒めてからコンソメスープで煮るだけ。

体が冷えたときとかに飲んでも良いですよ〜




posted by つぼふみ at 17:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真野さんの舞台で初めてつぼふみさんを知った勘兵衛です。

私も今日から喉が妙な感じです。

風邪かな?と思ったときの自分の三原則は「体を暖める」「空気の乾燥を防ぐ」、そして特に気をつけているのが「絶対に酒を飲まない」です。

しかし夕方行った中華があまりに旨かったため、つい紹興酒を燗で一合やってしまいました。

効果覿面。なんだか調子が悪くなったようです。
Posted by 勘兵衛 at 2010年01月24日 01:36
風邪、つらいですよね。
「玉ねぎと生姜のスープ」は体が温まって、すごい効きそう(^^)


ともかく、お大事に
Posted by m15fightingconcon at 2010年01月24日 01:38
大丈夫ですか?

僕は今まさに風邪ひいてます(泣)

熱は下がったんですが、まだ喉が痛くて声が枯れてます…

僕も熱、喉の痛み、咳、くしゃみが一気にきてすごくイライラしました(−_−#)

「玉ねぎと生姜のスープ」ってまさに今のぴったりのメニューですね(笑)

今夜早速レシピを参考に作らせてもらいます☆

お大事に〜
Posted by じゅんじゅん at 2010年01月24日 12:35
勘兵衛さんへ

コメントありがとうございます!
CD聞いてます♪

私も風邪の気配を感じたらマフラー巻いて、マスクします!
マスクはウイルスは3割減くらいだけど、喉を湿らす方で効果ありと聞いてから使ってます♪

お酒・・・飲んじゃいますよねww
お互い欲望に打ち勝って風邪治しましょう!
Posted by つぼふみ at 2010年01月26日 01:00
m15fightingconconさんへ

風邪辛いっす〜

でもスープが効いてかなり治りました!

ここで禁酒して一気に風邪撲滅!
Posted by つぼふみ at 2010年01月26日 01:02
じゅんじゅんさんへ

うわー大丈夫ですか?

熱が下がってからの不快感が一番きつい!
心配です〜

スープ効きますように・・・

お大事に!
Posted by つぼふみ at 2010年01月26日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。