2010年08月27日

KING OF POP

青山一丁目駅で見かけて衝撃を受ける。


image-20100827121702.png

ありがとう、マイケル。
posted by つぼふみ at 12:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

今敏監督

今敏監督が亡くなられたというニュースを知った。

一瞬、時が止まったような感覚を覚えるほどショックだった。

今敏監督の作品は、私の作品観、いや人生観に影響を与えて下さった。

『千年女優』を初めて見た時に感じた気持ちを今も忘れることができない。
ただはっきりと「私もこういう作品を作りたい」と感じた。
パプリカは初日に観に行った。
監督の舞台挨拶が聞きたかったから。
初めて見た今敏監督は、初日のお祝いに紹興酒を飲まれていたようで顔が幾分赤かったことを
覚えている。

壇上で話す監督を見て、私もいつか一緒に仕事をして、お酒を飲んでみたいなと
ぼんやり思ったことを覚えている。

しかし、それはもう叶わない。

東京に出てきて9年。
もうすぐ10年経つわけだけど。
色々なものに触れ、様々な人に出会い、様々な仕事をして…
なんだか自分は変わってしまったと、最近ハッキリと感じていて。
それに迷いを覚えつつも、それが普通のことであろうと思い込もうとしていた。

しかし、今監督の訃報を聞き。
監督の最後の日記をWEBサイトで読み。
(今公式HPはアクセスが殺到していて見られないので別サイトはコチラ

なんだか、自分はこのままではいけないと。
もっと自分の作品を愛さなければならないと。
流されてはいけない。書くのは自分なんだから。
その事に誇りを持ち、一つ一つの作品が自分の分身だと胸をはって言える仕事を
したいと純粋に思った。

ほんのちょっと前までは持っていた気持ちを、人はすぐ失ってしまう。

「いつか」はないんだと。
「今」やらなくてはいけないんだ。

会いたい人がいるなら、今会ったほうがいい。
会える自分になれる努力をしなくてはいけない。

そうハッキリ思った。

最近は正直ブログを書く気にもなれなくて、
本当であればこういう硬い文章はこのブログに相応しくないと
自分でもわかって書いている。

しかし、何か記述しておきたかったので書いておきます。
願わくば、私も死を迎えた時に
「あいつにしか頼めないホンがあったよね」
と誰かに言ってもらえる作家になりたい。

本当に本当に今監督の作品が好きだった。
今も大好きだ。

今監督の見ている極楽はどんな姿なのかなぁ…

心からご冥福をお祈りしております。

















posted by つぼふみ at 02:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

つぼふみ食堂 遅刻など

どもです。

毎日アフタートークばっかりやってます。
職業はアフタートークです。

で、つぼふみ食堂コメントでお問い合わせいただいた
「遅れても大丈夫?」という件ですが、全然大丈夫ですよ手(チョキ)

到着の大体の時間教えていただければその時間にお料理出しますからるんるん

あと…料理ですがパスタは多分もっくんが絶品パスタを作ってくれるので、
今回はミニハンバーグにしようかなぁ。。

と思ってます。

後少しお席あるのでお時間ある方はどうぞお申込みくださいませませわーい(嬉しい顔)
posted by つぼふみ at 14:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

つぼふみ食堂2開催のお知らせ

いやー色々あって、またしても告知ブログです。

すいませんあせあせ(飛び散る汗)

前回7月10日に開催させていただいたつぼふみ食堂。

第二回目を開催することになりましたexclamation×2

一回目やった時は本当に人が集まるのか不安で不安でやばかったですけど(笑)
蓋を開けてみると、たくさんの方が参加してくれて本当に楽しくて(主につぼふみが)二回目もやっちゃおうとなりました。

開催はこれまた直前の告知ですが

2010年8月28日(土)19時から

池袋のシアターグリーンにある「ストーリア」で行ないます。

しかも今回は

「つぼふみ食堂。に石田義則(カード会社勤務。)」

ですexclamation×2

なんのこっちゃって感じですが、つぼふみ食堂に空間ゼリーeseの人気キャラクター石田さんがやってきて店員をしてくれます。
果たして石田さんは接客できるのかexclamation&question

もちろん普通の店員として斎藤さんもいるのでご安心を・・・

今までの公演DVDを見ながらつぼふみとまったりおしゃべりする企画。
「今がいつかになる前に」結構固まってきた構想の話。
下半期に突入したつぼふみの今後など…色々お話したいと思ってまするんるん


場所は池袋シアターグリーン一階 ストーリアにて

日時:8月28日(土)19時〜

参加費:5000円(ワンドリンクとおいしい料理付き)

限定20名様でご予約承ります。

料理はストーリアの一番シェフもっくんが腕に縒りをかけて作り
つぼふみも一品何か作ります。(リクエスト受付中exclamation

ワンドリンク後はキャッシュオンデリバリーでご自由にドリンクは注文してくださいるんるん

小銭たくさん持ってきていただけると嬉しいです〜

お一人でご来店の方も、つぼふみ食堂一回目はすんなりみんなで仲良くなってしまった感じでしたのでご安心をexclamation

参加してもいいよーって人がいたらこちらのメールフォームに
「つぼふみ食堂2」参加希望と書いてもらって

参加人数添えて連絡くださいメール

パソコン用メールフォーム

携帯電話用メールフォーム

当日キャンセルはお料理代だけいただいてしまうかもですふらふら

皆様のご参加お待ちしてます手(チョキ)

posted by つぼふみ at 01:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

めちゃモテ委員長

明日 14日(土)の

『極上!!めちゃモテ委員長セカンドコレクション』

坪田が脚本書いてますかわいい

朝9時からテレビ東京系で放映されまーすぴかぴか(新しい)

今回、ほとんど女子しかでてないです。
てか台詞は女子しかないはず…

久々に女子脚本書いて楽しかったでするんるん

お時間あったら見てくださいませわーい(嬉しい顔)

にしても最近ブログが告知ばっかりでよくないねあせあせ(飛び散る汗)

まずは家から出ないとね(笑)


posted by つぼふみ at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

