2010年01月11日

私の成人式

私の成人式は2004年の1月12日だったようです。

旧つぼふみ日記を読み直して調べました。

6年前です。

月日が経つのは早いものですね。

私は18で東京に出てから故郷岡山に帰ったのは26歳の現在まで3、4回しか無くて当然のように成人式も帰らず、出席しなかったのです。

今思うと振袖姿を父に見せてあげればよかったなふらふら

とんだ親不孝者だと自分のことを思います。

式に出席しなかったけどなんか成人式exclamation
成人したんだって思うことがしたかった私は

当時今よりもさらに演劇のことしか頭になかったので
自然と劇場に向かいました。

私にとっての成人式は絶対に面白い芝居を観て

これからの自分の生きる指標みたいなのを決めることだexclamation×2

と意気込んでおったのです。

若いですねー(長音記号1)

で、選びに選んだ芝居が

KUDAN Projectの「真夜中の弥次さん喜多さん」

だったのです。

yajikita.jpg

2004年のチラシではなくこれは2002年の公演のものですが

少年王者舘・天野天街氏の作品。
原作はしりあがり寿氏ですね。

この公演は衝撃的で、観てから一週間位ずーっとこの公演のことばかり話してましたわーい(嬉しい顔)

感覚がぶっ壊される舞台。

パンクでドリーミーで…

私もお客さんをこういうトリップ出来る世界に連れて行きたいなぁって当時ずっと思ってましたし、今もそう思います。

思い出深い私の「これから」の指標を作った成人式です。

その後一度だけ天野先生とお話する機会が2年前かな?あったのですが緊張しすぎて何話してるのかさっぱりわからなくなってしまいましたたらーっ(汗)
貴重な機会だったのにな。
今ならもう少しマシな事しゃべれるのかしら?

とかく、成人の皆様おめでとうexclamation×2

そして今日私の大好きな親友から結婚するよ揺れるハートという超幸せな報告もらいましたexclamation×2

時、経ってるなぁー(長音記号1)

みんな成長してる大人になっていくんだなぁグッド(上向き矢印)

私も早くまともな大人になれるように精進します手(チョキ)
posted by つぼふみ at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々ビール

100111_0054~001.jpg
エビスビールとイカの足。
最近めっきり家では日本酒か芋焼酎でしたが今日はビールの気分なのです。

おすそわけで頂いたイカの薫製とビールがマリアージュといった所です。

ちょっと気取ってみましたが缶ビールの女子力の低さをリカバー出来ているかドキドキなのです。
posted by つぼふみ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

