2010年01月05日

池袋でディープな新年会

忘年会ラッシュで締めくくった2009。

続いて新年会ラッシュな2010。

仲が良い人と美味しいもの食べるというのは幸せだねわーい(嬉しい顔)

ってわけでいつものメンバーと池袋の濃ゆ〜い中華。

ずっと行ってみたかった「永利」に行ってきましたグッド(上向き矢印)

池袋チャイナタウンと化している西口の一角。

店内は私たち以外8割は中国の方だった気がします。

42826679_4254972434.jpg

運ばれてきたのはいきなりドーンどんっ(衝撃)

豚の背骨肉の煮込み。

デカスexclamation×2

42826679_2188773087.jpg

続いて、羊肉のクミン炒め。

スパイスが効いてるので臭みが無くてGOOD手(チョキ)

ソースが美味しくて中国流に花巻でソースをぬぐって至福ぴかぴか(新しい)

他にも魚の蒸し物やら、冬瓜の炒め物やら堪能して…

42826679_2092481964.jpg

これ何かわかりますか??

なんと…「カニ玉」なのですexclamation×2

白いカニ玉…exclamation初めて食べました。
あっさりしてます。そしてカニたっぷり黒ハート

42826679_2033918113.jpg

最後は、杏仁豆腐とマンゴープリンをシェアしてデザート。

杏仁豆腐はしっかりとしていて旨みが濃厚。
マンゴープリンは本物のマンゴーピュレで作っているんではないでしょうか?濃厚だけどさっぱりとしたお味。

みんなはマンゴープリンの方が好評でしたが
あんまり甘いもの好きじゃないつぼふみは杏仁豆腐のほうが好きでした。

物凄く「盛り」が良いので5〜6人で行くことをオススメしますexclamation
posted by つぼふみ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

