2009年12月16日

リンゴリンゴリンゴ

ringo.jpg

今日は赤坂に行く用事があった為、今日チャンスexclamation
と、斎藤ナツ子が出演している

劇団道学先生「リンゴリンゴリンゴ」

を観てきました手(チョキ)

斎藤さんのミニスカたまらんでゲスドコモポイント
ってニコニコ観てました。最低の主宰ですね。

でも本当に斎藤さん可愛かった黒ハート

皆さんも、お時間ありましたら是非グッド(上向き矢印)

んで、たまたま新劇団員の川嵜美栄子嬢(通称・オカメ)が同じ回を観ていたので一緒に軽くお酒を呑みました。

オカメ嬢は非常にパワフルで一緒に舞台作っていくの楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)
人と話すと元気でるんです〜ってニコニコ言ってるオカメちゃんが可愛い揺れるハート

そして同じく空間ゼリー劇団員の半田さんのマジメな性格の話とかもしたのです。
半田さん本当にサムライなんじゃないかって思うくらいマジメで実直な性格なんですね。台本届いたよって言ったら早く読みたいのでって深夜にバイクで取りにきたりしますから。

手先が器用なので小道具作るのをよくお願いするんですが、作るとき顔が職人なんですパンチ

猫目倶楽部2のイズムがつけてた海藻は半田さんの力作なんですけど、イズムが暴れるからボロボロ壊れるんですよたらーっ(汗)
でも抑えると面白くないし、私たち的には「まぁしょうがないよね〜」というテンションだったんですが、舞台終わったあとに半田さんがそのイズムの落とした海藻を拾ってきちんとまた修復するんですよ。一枚一枚貼ってるんです。
それ見て「あぁこれ魂入ってるんだ」って反省したのですふらふら
半田さんありがとうexclamation×2

んで、そんなサムライ半田さんなんですけどブログがぶっとんでるのです。
マジで半田さんのブログ読んでみてください。
普段の彼からは想像出来ないポエムなブログなんです。
半田さん…辛いことあったら言ってね…

半田周平「天晴道」

なんだかんだでうちの劇団員みんな可愛いわぁ〜っておっさん??親バカ目線になる一日でした。

もちろんイズムも可愛いです犬

posted by つぼふみ at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

twitterなるもの

「twitter」なるものをちょっと前から?
結構前から??

はじめているんですけど…
http://twitter.com/tsubofumi
なかなかつぶやくのって難しいですねふらふら

周りの演劇をやってらっしゃる人を見ていると皆さん今度やるお仕事の話とかされてるんですが、つぼふみはきちんと決まりきらないと仕事については恐ろしくて話せない超絶なビビリなのですあせあせ(飛び散る汗)
それこそ放送日が決まるまで心配してます。
舞台もチラシが出来て名前を確認してはじめて安心します。

こないだマネージャー氏に確認しまくって「だから安心してって言ったじゃんexclamation」となかば笑われました。

どうすればビビリは治るんでしょうexclamation&question

イベントとかアフタートークで話すのであんまりビビリと思われてないですが、舞台袖で走ってますダッシュ(走り出すさま)
舞台監督のササウラ氏はもう慣れてるので生ぬるくそれを見てます目

ラジオのディレクター氏に言われたのですが
なんでも成功させようと気負いすぎるから緊張するらしいexclamation×2

twitterでもブログでも多分それで何書いて良いかわからなくなってるんではないかexclamation&question
自分の意見っていうのを外に発表するってやっぱ怖い。
脚本だと他の登場人物が喋ってるから平気だけどw

話し変わりますが、丹羽多聞アンドリウプロデューサーとはじめて本作りをさせていただいたときに

「せねばならない、なんて事は脚本にないよ」

と言われてずいぶん目から鱗が落ちましたぴかぴか(新しい)
いつも自分は「こういう物を私は書かねばならない」とずいぶん長いこと思っていたように思います。

劇団たいしゅう小説家の高橋プロデューサーには22で出会って、私の初めての外部脚本でお世話になり、切れ味鋭いかたで、つぼふみの東京の父の一人と勝手に一方的に慕っておるのですがw
最近ゆっくりお話する機会あって

「好かれようと思わなくて良いから、嫌われないようにする事」

って話をして、本当にそうだよなぁって。。

それは礼儀かもしれないし、挨拶かもしれない。
超基本的なことだと思うけどみんなから好かれることは難しい。
けど嫌われないように努力すること。
ずっと私は「自然体の自分」なんてのは大嫌いだったので変にテンション上げたり、上手いこと言おうとして辛辣になったり、そんなのもういいなぁって思いました。

もう2009年が終わるけど、「気負わない自分」でこれからいられるようにグッド(上向き矢印)

緊張しすぎると全力投球出来ないですからexclamation×2

ゆるゆるとブログやtwitterもやっていこうexclamation

なんか「暗ポップ」終わってから色々環境の変化があってずっと落ち込んでたんですが、起きたことを受け止めて、それに立ち向かうしか生きる方法ってない気がする。

なんか最近色々な人とじっくり話す機会があって、みんなそれぞれ色々あるけど元気で、それを見て私もなんか元気になりましたわーい(嬉しい顔)
てかもう東京出てきて八年。
長い付き合いの友人たち、先輩たちも増えてきて、それだけで幸せですなー

よしexclamationまずは感謝祭だexclamation×2

皆さんに楽しんでいただけますように。。
posted by つぼふみ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

結婚パーティに行ってきた!

昨日…2009年12月12日。

つぼふみの大学の先輩(在学期間は被らずw)であり
深寅さんの大学の後輩である
「焦げ茶」さんの結婚パーティに参加してきたexclamation

そして…不慣れだが司会MCをやってまいりました手(チョキ)
超緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)初結婚式MCですたぴかぴか(新しい)

懐かしい仲間が沢山集まっていたよ〜わーい(嬉しい顔)

すうぴよと.jpg

すぅぴよ★こと、すなおちゃんですハートたち(複数ハート)
付き合い長すぎ(8年くらい)の超超超仲良しの歌い手さんカラオケ
本当気があうんだよなぁ。。カレーとかww
お互い良い報告ができてヨカタexclamation×2
来年はいっぱい遊ぼうぜぃダッシュ(走り出すさま)

41790250_279888784.jpg

chinさん。
コスプレOK黒ハートのパーティーだったから某正装で来てくださったわーい(嬉しい顔)
素敵すぎるexclamationchinさんがいれば空は安全だ飛行機


41790250_1714677678.jpg

そして恋愛投資家のフェルディナント・ヤマグチ氏。
祝辞ならぬ講義を新郎新婦にプレゼントされてましたぴかぴか(新しい)
相変わらずインテリジェンスなフェロモン溢れておられました揺れるハート
さすがグッド(上向き矢印)

minnnade.jpg

そしてみんなで揺れるハート
手前の人はバッファロー吾郎さんじゃないよexclamationww
大王です。
なぜ大王っていうかは(ry


いやー良いパーティでしたexclamation×2

って新郎の写真がないどんっ(衝撃)
焦げ茶氏主役なのに忙しく動いていたからなぁ。立派でござるexclamation

でも焦げ茶氏の人望があってこうやってみんな知り合えたこと、本当に本当に感謝しておりますわーい(嬉しい顔)

焦げexclamation×2結婚本当におめでとうexclamation

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)末永くお幸せにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





posted by つぼふみ at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

