2009年11月28日

空間ゼリー感謝祭2009

空間ゼリーロゴ(大).jpg

怒涛の2009年も残す所あと少し…
という事でーexclamation×2

空間ゼリー今年最後のイベントを開催しちゃいます手(チョキ)


『空間ゼリー感謝祭2009&猿田瑛卒業式』

2009年空間ゼリー怒涛の活動をご愛顧してくださった皆様
に感謝の気持ちを込めて・・・・
「空間ゼリー感謝祭‐2009‐」を開催する事になりました!!!

女優斎藤ナツ子による歌、そして帰ってきた阿部イズム作・演出の
空間ゼリーメンバーによるコント!!!
そしてそして2009年を振り返るトークショー!
そしてそしてそして…気になる新メンバー御披露目!!
とにかく盛り上がってしまいましょー!な、空間ゼリー的大忘年会イベントです!

限定60名様までの小さな空間でのイベントですが
より深く空間ゼリーを知って戴けること間違いなし!
空間ゼリーと一緒に2009年を締めくくって見ませんか?
是非是非遊びに来てください!

そして…
大学生メンバー猿田瑛がこのイベントをもって空間ゼリーを卒業し、
しばらく芝居とも距離を置いて、大学生活に専念する事になりました。
今まで頑張ってくれた女優・瑛の卒業式、開催いたします!!
皆さん瑛の新しい門出を応援してください!!!


【イベント詳細】
2009年12月27日(日) 18:30開場 19:00開演

西武池袋線桜台駅 徒歩5分 JOYJOYステーション
〒176-0002 東京都練馬区桜台1-2-8 桜台マンションB1

チケット 2500円(全席自由)

『出演』
坪田文・斎藤ナツ子・佐藤けいこ・猿田瑛・半田周平・阿部イ
ズム・深寅芥・岩田博之(新劇団員)・木村延生(新劇団員)・川嵜美栄子(新劇団員)

※劇団員の西田愛李・細田喜加は都合により今回出演致しません。

チケットのご予約は

https://ticket.corich.jp/apply/17622/002/ (PC)

http://ticket.corich.jp/apply/17622/002/ (携帯)

まで!

今年空間ゼリーを知っていただいた方も、ずっとずっと応援してくれている方も
皆様、年末は空間ゼリーと盛り上がっちゃいましょー!!

このイベントを開催するきっかけとなったのは猿田瑛の卒業です。
私は、瑛の初舞台から観ているのでなんというか瑛の演技にかける情熱は誰よりも知ってるし、そして瑛が物凄く真っ直ぐで不器用な性格なのも知っています。

そして、同じ大学を卒業した先輩としても瑛の選択した道を誰より応援したいと今は思ってます。

けど…

「さびしーぞexclamation×2チクショーもうやだ〜(悲しい顔)

って気持ちももちろんあります。
だからみんな瑛の「しばらくのサヨナラ」を見届けて欲しいです。
私も色々な思いをイベントでトークしちゃいまするんるん

皆さんexclamation

空間ゼリーと年の瀬盛り上がっちゃいましょーグッド(上向き矢印)

joyjoy地図.jpg

会場の地図です。
西武池袋線の桜台駅を降りて、駅を背にして(向かいにファミマが見えます。横断歩道は渡らないです)千川通りを左にずーっと不安を感じるくらいずーっと真っ直ぐ歩くとあります。
こじんまりした場所ですドコモポイント
posted by つぼふみ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

恋ハロ終幕

DSCN0787.JPG

恋するハローキティが終幕いたしましたぴかぴか(新しい)

長い時間準備して…本当に心をこめて自分のできること。
坪田文の「今」の100%を出せるように…そう思って書いた作品です。

色々と初めての事が多くて。
舞台では初めて…プロデューサーの多聞さんと打ち合わせを重ねて。
「本当に私が書きたいもの」はなんなのか?
ずっと迷っていた事の答えを多聞さんに教えられた気がします。
「ストレートを投げることを恐れてはいけない」
私は人の心に届くものが書きたいです。
ストレートでも変化球でもそれは同じ。
どんなジャンルでもそれは変わらない、と思いました。

いつも空間ゼリーでは深寅さんとペアでやる事が多い私が武藤さんという凄く経験のあるテレビの監督の方と脚本・演出でコンビを組むという事も「私でいいの!?」と最初凄く緊張…していました。

でも稽古場に伺った時、武藤さんの台本が本当にボロボロになっていて、いつも熱く熱く作品を想ってくれていることが本当に伝わってきて…みんなが武藤さんの想いに一致団結して。私の脚本は幸せ者です。
武藤さん、本当にありがとうございました。

恋するハローキティはこの座組で本当に良かったexclamation×2

って心から思える作品です。

橋本君
優しい奴です。
周りが見える素敵な奴です。
橋本君が愛されるユウヤを作ってくれた事。本当に感謝します。

坂田さん
難しいアリサを頑張ってくれました。
思いが溢れてしまう…リカちゃんが本当に素直な子だからこその苦悩だったと思います。アリサを愛してくれてありがとう。

深寅さん
ただ一人空間ゼリーの代表として張ってくれました。
黒板重くなかった??ww

あやちょちゃん
ほんっとうに素直でまっすぐでずっとそのままでいてください。
なんでもスポンジのように吸収できるって素晴らしい事。
その真っ直ぐな目をずっと持っていて欲しいな。

ゆうかちゃん
兵隊の登場シーン。
あの出てきた瞬間の「華」はなかなか持てないものです。
キラキラする宝石のような才能を磨きつづけて持ち続けて欲しいです。

花音ちゃん
ヒールをあの年で逃げずに演じるって言うのはとっても凄い事です。
もっともっと難しい役にもこれから挑戦する事が花音ちゃんならあるでしょう。その時もまっすぐぶつかって自分のものにしてください。

さきちゃん
さきちゃんがいるだけで、本当にみんな癒されました。
いつでも「楽しむ!」っていうのはすごい事。
いつも笑顔のサキチィーでこれからも周りを明るくしてね。

真野ちゃん
舞台初出演!初主演!
どれだけプレッシャーがあった事か私には計り知れません。
それを乗り越えた経験はとても真野ちゃんのこれからに大切なものになると思います。
いつも全力で、真面目で…本当に愛される人だと思います。
私も真野ちゃんが大好きです黒ハート
キティの真っ直ぐさがみんなの心を打ったのは、真野ちゃんが本当に真っ直ぐなハートを持っていて、ストレートを投げることを恐れなかったから。
一人芝居のシーン、何度見ても震えました。
晴尾キティをあんなに愛らしい女の子として生きさせてくれてありがとうexclamation×2感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山のすばらしいキャスト・スタッフの皆さんに支えられた
「恋するハローキティ」
終幕ですexclamation×2

この公演に関わらせていただけたこと。
沢山の人たちに観劇して頂けた事。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですexclamation×2
ありがとうございますexclamation×2

つぼふみの2009年の芝居もこれにて打ち止めexclamation
いやー駆け抜けたなぁ(;^ω^)
ずっとなんか書いてました。

DSCN0790.JPG

楽屋写真も4枚目exclamation

残すは12月27日の空間ゼリー大忘年会だけです。
またお知らせしますので、もしよかったら皆さん参加してくださいね。
空間ゼリーと今年一年を振り返ろうみたいな会です。











posted by つぼふみ at 00:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

塩田さん

091116_2115~001.jpg
昨日は「大人の麦茶」の皆さんが観に来て下さいました!

塩田さんから素敵な公演祝いを頂いて感無量。。
飼うなら犬派だけど、友達から「あんたはやる気の無い猫の顔に似てる」と言われてからなにげに普段使いの物は猫をデザインした物が多いワタクシ。。塩田さんさすがでござる!
非常にテンションが上がりました!
これにたくさんアイデア書いてやる気のある猫の顔になるぞ!

たくさんお話して笑って笑って、、エネルギー充填!
今日の公演も頑張って念を送るぞー!
posted by つぼふみ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

二日目終了

無事に二日目も恋するハローキティ終わりましたexclamation

今日も観劇したんですけど、初日とは演技が違う所もあってお客さんの気持ちで観てしまいました目

S/mileageのみんながいつも本当に面白くて動きを追ってしまいますわーい(嬉しい顔)

特に面白かったのが場当たりの待ち時間中にロボット役の彩花ちゃんが衣装のままで椅子に座っていて、顔が四角い胴体部分に完全に入ってしまっていて見えてるのが触覚だけだったことでするんるん

暗闇でよく見えず、何が置いてあるんだろうと思ってじっと見たら急に触覚がふよふよ動き出してびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

結構長い時間そのまま座ってました。
可愛すぎるexclamation×2

公開ゲネに取材の方が沢山来てくださっていたんですけどその中の記事の一つに劇団「空間ゼリー」って脚本についても書いてくださったものがあってものすっごくテンションが上がった〜グッド(上向き矢印)

こんな経験初めてだよ〜
本当に色々な「はじめて」が詰まった舞台ですぴかぴか(新しい)


posted by つぼふみ at 02:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

初日の幕が開きました

「恋するハローキティ」

無事初日の幕が開きましたるんるん

舞台やるときはいつもそうですけど…
昨日まではほんっとうに緊張して…ふらふら

でも初日…ゲネをやって、一回目のステージをお客様に観て頂いて…
緊張が一気に変わって楽しさ爆発でしたexclamation×2

ご来場いただいたお客様本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これからご観劇の方どうぞよろしくお願いします手(チョキ)

本当に真野ちゃん舞台は初出演で初主演…そして座長exclamation×2
一生懸命、笑顔を絶やさずに頑張ってくれてますぴかぴか(新しい)

S/mileageのみんなを見ているだけで笑顔になれるし

橋本君本当にいい人…いやここはあえていいヤツexclamationだし

坂田さんの芝居にかける熱さも大好きだし

深寅さんも空間ゼリーの代表としてただ一人アラサーで頑張ってますパンチ

そして演出の武藤さんのみんなを引っ張る熱気exclamation×2集中力exclamation×2

なんかもうこの座組最高だと胸を張って言えるメンバーで芝居してます。

今回は色々はじめての経験が多い舞台だけどそれも全部楽しいですかわいい360度だしexclamation

明日からもつぼふみはもう見守ることしか出来ないけど、みんなにパワー送れる様にexclamation×2

青山円形劇場で皆様にお会いできることを楽しみにしています手(パー)




posted by つぼふみ at 02:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

