2009年10月27日

いいことあるかも

091027_1544~001.jpg
打ち合わせ後、次の予定までしばらく時間があるのでカフェでほっこりしつつ。
四苦八苦と脚本の構成を洗い直す。

うーん、と頭をひねっているとカフェの前の道が騒がしくてふと外を見ると

タモリさんが歩いてました。多分そうだと思います。遠目だけどサングラスだった。井上陽水さんではない様子だから多分タモリさん。撮影の様子です。タモリさんだ。。

最近ちょっと落ち込み気味だったけど。。

なんかいいことある気がする◎
posted by つぼふみ at 16:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

漢方はじめますた

091023_0106~001.jpg
漢方。。

年がら年中胃腸の調子が悪くて、少し無理したり、季節の変わり目にすぐ倒れるという日々が3年位前から続いててそろそろなんとかしなきゃなー。。

と思っても何もせずに放置していたらやはり先週辺りから胃の痛みと微熱が続いてしまい困っていたら、友達が「漢方を処方してくれる病院あるよ!」と教えてくれた。

漢方内科っていうのがあるのですね〜
保険も効く!と教えてもらって早速行って参りました。

練馬総合病院。
漢方内科。

すごく細かい問診表を書いて、舌を診てもらい、お腹を押されて、ピタっと痛い所を先生に当てられて、漢方を処方してもらいました。ツムラの粉薬タイプ。

効いてくれるといいな〜
根本から直したいよ〜

先日漢方鍋を食べたら物凄く体調良くなったのできっとこれも効くはず!!

胃腸強くなれ!
posted by つぼふみ at 15:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

意外なメンツ

DSCN0777.JPG

「女優宣言」というハロプロエッグの研修発表に仙石みなみちゃんと吉川友ちゃんが出演しているので観劇しましたexclamation

舞台は、みーこちゃんは始めて挑戦する役どころですexclamationと言ってたように可愛く嫌味なキャラを頑張ってやっててつぼふみ頬が緩みっぱなしわーい(嬉しい顔)

きっかちゃんは貫禄を感じましたexclamationキラキラぴかぴか(新しい)

終演後「恋するハローキティ」のチケット販売をやってたら暗ポップを観に来てくださった方たちに再会exclamation

なんか妙に嬉しかったりグッド(上向き矢印)

んでー偶然つぼふみと深寅さんが見た回に「大人の麦茶」の作演出家の塩田泰造さんと並木さんが来られていて、隣の席にあせあせ(飛び散る汗)
もちろん女優宣言の演出家「散歩道楽」の大田さんも劇場にはおられまして…

プロデューサーS女史の計らいでアップフロントさんのお芝居に参加している劇団の作家演出家でお酒を飲むことが出来ました〜手(チョキ)

初めての機会でしたexclamation×2

楽しかった〜

トノチョ´のジュンジュンさんこと中村さんがおられなかったのが残念ですが「凛として!」楽しみでするんるん
次回は是非exclamation×2全員そろって飲みたいねるんるんと話してましたかわいい

劇団をやっておられる先輩と飲む機会がつぼふみはなかなか無かったので本当に楽しかったexclamation
もっともっと謙虚に、そして真っ直ぐと歩んでいかないといけないと心に固く誓いました。

DSCN0776.JPG

こちらは演出家三人の3ショット。
深寅さんが一番年下ってあんまり見られない光景で貴重。



posted by つぼふみ at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

たいふ〜ん

091008_1309~001.jpg
今日、台風でしたね。

皆さん、大丈夫でしたか?
先日観たお芝居はハイバイさんの「て」というお芝居です。

大塚秀記さんが出演されていて観に行きました。
しみじみと家族について私もグルグル考える切っ掛けになりました。

やはり書く、、というアウトプット作業だけではなく、様々良い物に触れてインプット作業をする事とても大事な事ですね。

季節も秋ですし、走りすぎた夏を振り返りながらゆっくり本を読んだり、映画をみたり、人と話したり、色々学ぼうと思いました。

写真はかわいいカプチーノです。
ハロウィンって最近は日本の家庭でも何かするんでしょうか?
posted by つぼふみ at 21:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

火曜日はカレー曜日

091006_1505~001.jpg
火曜日は神保町に行って

カレー!

今日は「オードリー」さんでスープカレー。 

美味しゅうございました。
今から芝居を観ます〜

(・ω・) 
posted by つぼふみ at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

